作曲家/ソロ・アコースティック・ギタリスト、南澤大介のブログです。
| Admin | Write |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
プロフィール


南澤大介(みなみざわだいすけ):1966年12月3日生。プラネタリウム番組のサウンドトラック制作などを中心に活動中。CD付き楽譜集「ソロ・ギターのしらべ」シリーズ(2010年現在累計35万部)などの著作もあり。

webshopmail
eventtwitter
|YouTube (1)(2)(3)
twitter
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


▲翼をください/赤い鳥(DropDチューニング/カポ5)

 「ソロギ バラード篇」紹介試聴の2曲目は、「翼をください」です。試聴データは曲の中ほどを使用しています。

photo
 難易度はCとしましたが、イントロ〜前半はアルペジオなので簡単かと。サビがストロークなのでCにしてありますが、他に特殊奏法系は入りませんので、さほど難しくないのでは…と思います。

 アレンジした2015年9月12日のtwitterには「諸々の事情で一ヶ月中断していた楽譜集制作、1曲アレンジ終了(通算12曲目)。曲目はまだナイショ(すみません)。某アニメにも使われていたと検索で知る…それで昔、海外の方から「この曲はアレンジしていませんか?」と問い合わせがあったのね。」とありました(この頃は2度目の中国ツアーなどがありました)。“某アニメ”というのはエヴァ(新劇場版“破”)ですね。(160530加筆)

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2243] [2242] [2241] [2240] [2270] [2239] [2238] [2237] [2234] [2269] [2233]
忍者ブログ [PR]