作曲家/ソロ・アコースティック・ギタリスト、南澤大介のブログです。
| Admin | Write |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
プロフィール


南澤大介(みなみざわだいすけ):1966年12月3日生。プラネタリウム番組のサウンドトラック制作などを中心に活動中。CD付き楽譜集「ソロ・ギターのしらべ」シリーズ(2010年現在累計35万部)などの著作もあり。

webshopmail
eventtwitter
|YouTube (1)(2)(3)
twitter
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 PANのレッスンの後、今日もお茶の水のクロサワ楽器Dr.サウンドへ。先日に引き続き、マーチンの選定なのである。

マーチン選定

 チェック&サポート(写真右)は、横浜店のAさん。

 前回絞ったD28(6本)とD45(2本)を、1、2、6弦ミディアム、6弦12フレットで弦高2.2mm、ドロップDというセッティングにしていただき、弾き比べる。また今回は、自分がよく使う3カポと5カポの状態でもチェック。D28は個体差が少なかったが、D45はかなり差があり、最終的に1、2弦の硬さ(音の立ち方)で選ぶ。余談だが、最終的に選んだD45は、前回1番だったものではなかった。セッティングによっても印象は大きく変わる…ということなのだろう。

マーチン選定

 本日選んだ個体は、11月中旬にクロサワ楽器横浜店さんで行われる横浜大楽器祭で販売されるとのこと。期間内には私もインストアライヴでイベント出演します。

 余談だが開始前、お店の道路を挟んだ向かいで、タモリさんがロケしてた(遠目にサングラスを拝見)。「タモリ倶楽部のロケしてますよ〜」とクロサワ楽器の方が教えてくれたのだが、あとで考えたら「ブラタモリ」(NHK)かも。どっちも毎週見てるので、そのうち放送されるだろう。

[選定1回目はこちら→]
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2435] [974] [976] [972] [971] [970] [969] [968] [966] [967] [965]
忍者ブログ [PR]