作曲家/ソロ・アコースティック・ギタリスト、南澤大介のブログです。
| Admin | Write |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
プロフィール


南澤大介(みなみざわだいすけ):1966年12月3日生。プラネタリウム番組のサウンドトラック制作などを中心に活動中。CD付き楽譜集「ソロ・ギターのしらべ」シリーズ(2010年現在累計35万部)などの著作もあり。

webshopmail
eventtwitter
|YouTube (1)(2)(3)
twitter
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 14時から、MIKIミュージックサロン心斎橋さんにて発表会。半年サイクルで行っているギター・レッスン(全6回)が終了で、その最後に行うのである。

 半年前と同様、生徒一人一人が1〜2曲ずつ演奏。人前で演奏したり、いろんなレベルの人の演奏を聴いたりするのは、何か得るものがあるんじゃないかなぁ…と思うのだが(前回も書いたなコレ)、出番が遅い人は緊張で人の演奏を聴くどころではないらしい。うーん、仕方ないか…。そして、教え子のあこぎひとさんも東京からわざわざ(徹夜明けなのに)参加。パワフルなのである。

イベント

 発表会の後はパーティータイムで(あこぎひとさん、差し入れありがとうございました)、そして最後に記念撮影。第一期から継続の方、今期(第二期)から初めた方、そして今期で終了の方や来期も継続される方、ともあれみなさんお疲れさまでした。そして、三木ミュージックサロンSさんはじめ三木楽器スタッフの方々、本当にいろいろありがとうございました。

 今回はその後、飲み屋で打ち上げ(私は飲まないけれど)。そして21時の新幹線で、あこぎひとさんと帰路に付く。あこぎひとさんのブログ記事はこちら(上記の写真はあこぎひとさん撮影)。川畑くんのブログ記事はこちら

 さて、その川畑トモアキくん(2009年のフィンガー・ピッキング・コンテストで優秀賞とオーディエンス賞を受賞)、レッスンはひとまず今期で終了。YouTubeに動画をアップしたとのことで、下に貼付。とても気持ちの良いギターを弾くのです、彼。



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[813] [812] [811] [810] [809] [807] [806] [805] [804] [808] [803]
忍者ブログ [PR]