作曲家/ソロ・アコースティック・ギタリスト、南澤大介のブログです。
| Admin | Write |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
プロフィール


南澤大介(みなみざわだいすけ):1966年12月3日生。プラネタリウム番組のサウンドトラック制作などを中心に活動中。CD付き楽譜集「ソロ・ギターのしらべ」シリーズ(2010年現在累計35万部)などの著作もあり。

webshopmail
eventtwitter
|YouTube (1)(2)(3)
twitter
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日・明日と九州でのギター・クリニック。というわけで午前中の飛行機で宮崎へ。島村楽器Kさんと、イオンモール内のふらんす亭で昼食(ふわふわドライカレー)の後、サウンドチェックなどを経て16時からイベントスタート。

クリニック

 クリスマス・ソングのピアノソロを聴いて頂いているMさん、ご来場、そして差し入れもありがとうございました。Hさんご夫妻、ブログでも取り上げて頂き、ありがとうございます。ほか、ご来場頂いたみなさま、ありがとうございました。スタッフHさん、お茶ごちそうさまでした。

クリニック

 イベント終了後、島村楽器Kさんと再びふらんす亭(てりマヨとガーリックのコンビハンバーグ)で食事の後、駅前のホテルにチェックイン。荷物を置いた後、今年のフィンガー・ピッキング・コンテスト優勝者でもある地元宮崎のギタリスト西村歩さんのお誘いで、岸部眞明さんのライヴへ。



 町は宮崎神武大祭というお祭りでたいへんにぎやか。そんな中をしばらく迷い(笑)、結局スタッフMさんに電話して迎えに来てもらう。全然違う場所をうろうろしていたらしい(とほほ)。岸部さんのステージを途中から拝見。昨年のフィンガー・ピッキング・ナイトでご一緒したことはあるのだが、実はきちんとステージでの演奏を拝見するのは初めてだったりする。丁寧なピッキングによる端正な演奏は、聴いていてとても気持ちよく、自分もがんばろう…という気になる。終了後、最新作のカバーCD『マイ・フェイヴァリッツ』とその楽譜集を購入。

 そのあと打ち上げにもお邪魔する。昼間のクリニックにいらしていた方もちらほら。下東さん、ずいぶんお話してしまったような気が…イベントもご来場、ありがとうございました。西村さん、CD、楽しみにしてます。いつかぜひライヴでご一緒させて下さいませ。下の写真は、下東さんと。勝さん、坂本さんをバックに(笑)。

クリニック

 打ち上げは1時過ぎに解散、偶然同じホテルだった岸部さんと、もう一人のお客さんと3人で、まったりとホテルに戻る。道すがらグラスネイルのこと(岸部さんはちょっと特殊な付け方をされているので)や、ライヴのことなどを伺ったり。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [527] [526] [525] [523]
忍者ブログ [PR]