作曲家/ソロ・アコースティック・ギタリスト、南澤大介のブログです。
| Admin | Write |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
プロフィール


南澤大介(みなみざわだいすけ):1966年12月3日生。プラネタリウム番組のサウンドトラック制作などを中心に活動中。CD付き楽譜集「ソロ・ギターのしらべ」シリーズ(2010年現在累計35万部)などの著作もあり。

webshopmail
eventtwitter
|YouTube (1)(2)(3)
twitter
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 大阪サウンドメッセ2011・島村楽器さんのブースでデモ演奏のため、大阪へ。3連休の初日だからか、新幹線はかなり混んでいました。

イベント

 1回目の演奏。会場が暑く、この後の回から黒Tシャツを脱いで演奏。(撮影: @kanna0130 さん)

 8日(土)は13:30〜、15:00〜、16:30〜、9日(日)は11:30〜、13:00〜、14:30〜 と、1日3回演奏(各20分程度)。大勢の方に聴いていただけて、嬉しゅうございました。

 自分の演奏の合間に、8日は斉藤誠さんのライヴを拝見。偶然にも最近『POP ROCK SHOW』を購入したばかりで、ipodでヘビロテ中だったこともあり、心に沁みて涙チョチョ切れるひとときでした。とても力の抜けた素敵な歌と演奏で、“音楽って、こういうことだよね。”という感じ。最後に大好きな「別に奇跡なんかじゃないから」が生で聴けて、もう大満足です。アンコールは、自分の演奏時間が迫っていたこともあり、断腸の思いで退出しました…。

 9日は伍々慧くんのステージを拝見。お会いするのは2004年以来で、当時高校1年生だった彼も、すっかり青年に(当時から背は高かったけれど)。演奏も素敵でしたが、MCのユルさが最高でした(笑)。こちらも、自分の演奏時間の都合で、ステージ半ばで退出(残念)…。

 ほか、岡崎倫典さん、丸山ももたろうさん、松井祐貴くん、わたなべゆうさん、井草聖二さん、MOMOさん(以上ギタリスト)や、楽器関係のいろんな方とお会いでき、なんだか文化祭のような感じで過ごすことができました。

 2日とも、終了後は中之島の実家に宿泊。

イベント

 ブース裏側から見るとこんな感じ。(撮影:あこぎひとさん)

イベント

 ブースを遠くから見るとこんな感じ。(撮影:あこぎひとさん)

イベント

 2回目以降の演奏では、前のお客さんに座っていただきました。(撮影: @trinityu1 さん)

イベント

 島村楽器さんでのデモ演奏終了後、TABギタースクールさんのブースで打田さんと2曲ほどデュオ(2日とも)。これは1日目で、珍しく私は立って弾いてます。(撮影:MASAさん)

イベント

 それを後ろから見ると、こんな感じ。正面のブースは横山ギターズさん(ハカランダの箸を購入させていただきました)。(撮影: @TAB_haruko さん)

イベント

 9日にお会いした、アコギマガジンなどでおなじみのイラストレーター小阪裕子さん。お顔が見えそうで見えないのは、ご本人の希望なのです。(撮影:南澤)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1642] [1641] [1638] [1637] [1636] [1635] [1632] [1633] [1631] [1630] [1628]
忍者ブログ [PR]