作曲家/ソロ・アコースティック・ギタリスト、南澤大介のブログです。
| Admin | Write |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
プロフィール


南澤大介(みなみざわだいすけ):1966年12月3日生。プラネタリウム番組のサウンドトラック制作などを中心に活動中。CD付き楽譜集「ソロ・ギターのしらべ」シリーズ(2010年現在累計35万部)などの著作もあり。

webshopmail
eventtwitter
|YouTube (1)(2)(3)
twitter
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・大地震から5日経ちました。余震や別の地震で、私の住む神奈川も多少揺れています。被災されたみなさまに、少しでも早く暖かい日常が戻りますよう、お祈りしております。

・仙台の利府と名取は、本来であれば来週の土・日に島村楽器さんのイベントで伺う予定でした。島村楽器本社のイベント担当さんによると、他のお店も含めスタッフさんはみなご無事とのこと。一安心と同時に、イベントに行きます、とおっしゃって頂いていた方や、これまでの仙台や他の被災地でのイベントに来て下さった方々の安否が気にかかります。イベントはとりあえず「中止」と発表しておりますが、心の中ではちょっと長めの「延期」だと考えています。いつか、お客さまが安心してご来場いただける時に、ぜひまたイベントで伺います。

・ニュースを見るに付け心がざわざわとしてしまって、普段の仕事もなかなか進まない状況なのですが、自分に何ができるだろう…と考え、まずは原点に…と思い、4曲ほど演奏を録画してみました。普段は電灯を付けて撮影しているのですが、計画停電明け(私の住む所では、実際には停電しませんでしたが)の夕方は思いのほか明るかったので、窓を開けたまま撮影してみました。そのため、日が差している時の絵は、かえって少し見づらいかもしれません。



▲「イマジン」(ジョン・レノン)



▲「いつも何度でも」(木村弓)



▲「帽ふれ」(オリジナル)
オリジナル曲です。英題が別れを想起させる単語を使っているため、今回は邦題のみ掲載しています。“しばらく会えないけど、がんばってね”という、「帽ふれ」というタイトルに込められた「エール」に想いをのせてみました。



▲「いのり」(オリジナル)
窓から見える青空と雲を追いながら、即興で作ってみた曲です。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1564] [1563] [1562] [1480] [1479] [1478] [1561] [1477] [1492] [1488] [1476]
忍者ブログ [PR]