意外とアッという間に最終日。5日ぶんの仕事の遅れを考えると気が滅入るが、韓国が楽しかったのでヨシとする(笑)。
実は昨日、タクシーでの移動中に、とても気になるお店を発見。ショーウィンドーいっぱいに犬のイラストが飾られたお店で、ホテルの前の通り(栗谷路)沿いにあった(はず)。11時前に支度を終え、ホテルに戻らなければいけない時間(チェックアウトが12時)の半分までその方向に歩き、見つからなかったら戻ることにして、探しに出る。
右手に見える敦化門(世界遺産・昌徳宮)には目もくれず、ひたすら歩く(↑信号待ちの間に写真は撮ったけどね)。
すると、15分も行かないうちに目当てのお店
「ALFONSO」が。ぬいぐるみ系のお店だと思ったら、店に入ると子供服のお店だった…。キャラクターがブルテリアで、かなりカワイイ…のだが、ぬいぐるみのデザインはビミョー(残念)。というわけで、子供用のぬいぐるみ型リュックと、ALFONSOのイラストがあしらわれた帽子を購入して満足(詳しくは
こちら)。ホテルまで急ぎ足で戻る。
昼食は、橋本先生が皆を
恵化カルグッスに連れて行って下さり、カルグッス(小麦粉の麺料理)を食す。あまり辛くなくてホッとする。旅行ガイドなどに載っている有名な店なのだが、外観だけではとても飲食店に見えない(生徒曰く“マフィアの巣窟みたいですね”)。
ホテルまでの帰り道、SJAにも寄ってご挨拶したり。写真は、途中の恵化駅近くにあるお店。看板にはドアーズのロゴと、JAZZ & ROCKの文字が。でも、以前行った事があるという橋本先生によると、流れていた音楽はジャズでもロックでも(ましてドアーズでも)無かったという…。
そんなこんなで14時前にはホテルを出発し、金浦空港から羽田へ。夜には無事帰宅。思えばトテがうちに来てから、こんなに長い間(といっても5日間)留守にした事が無かったので、どうなるか心配だったのだが…。
それはもう、跳び上がって迎えてくれた(ありがとね!)。
[帰還後へ→]PR