仙台から利府へ、島村楽器Yさんの車で移動。午前中は新幹線が止まっていたようで、これがもし昨日だったらイベントに間に合わなかった。よかった…危機管理といっても限界があるのである。
まずは14時から、店頭のオープンスペースで20分ほどミニライヴ(webで告知し忘れておりました…すみません)。
写真の丸中が南澤(笑)。なかなか上手く音が作れなかったが、通行中のお客さんを含めて大勢の方に聴いて頂けた。
15時からは、店内スタジオにて通常のクリニック。何故かミラーボールが…。
今回も熱心なお客さんが多く、あとから聞いたのだがわざわざ岩手からいらっしゃり、昨日今日と続けて見て下さった方も。内容はだいたい同じなのに…ありがとうございます。
Eさんと。ネイルアタック、私もちゃんとは出来ませんので(笑)。
Tさん、Iさんと(なぜかピース)。「トップ・オブ・ザ・ワールド」「君を乗せて」「好きにならずにいられない」など、いろいろ弾いて頂いてありがとうございます。
Yくん、Nくんと。FC東京の梶山選手は
こんなひとです。ポイントは眉。それと、パン・スクール・オブ・ミュージックのホームページは
こちら。最後に弾いた「帽ふれ」のCD付き楽譜集、品切れですみませんでした…webshopは
こちらです。
終了後は島村楽器Yさんに車で仙台まで送って頂く。新幹線は午前中の運休の影響で遅れが出ており、チケットは事前に取っていただいていたのだが、その1本前のものが運休になるなど(ひえ〜)、いろいろトラブっている模様。乗車予定の号は定刻運行とのことだったので、島村楽器Sさんと仙台駅でまた牛タンを食し(笑)、新幹線は席が離れていたのでホームで分かれて乗車。
午前中の信号機故障が響いており、新幹線は大宮の手前あたりから止まったり動いたりをくり返す(電車が詰まっているとのこと)。チケットは東京までだったのだが、かえって時間がかかりそうだったため賭けに出て、上野で下車し山手線を使って東京まで移動(たぶん正解だったのではないかと)。横浜経由で帰宅は深夜。やれやれ。そして帰宅後は、録画しておいたFC東京戦を観戦。ここんとこの連勝で、嬉しいやら怖いやら(笑)。
PR